あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

困っている   学校あるある(教室スケッチ)442

昨日よりはいいけど、まだしんどいと思いながら、起きました。炊飯器のスイッチ入れたけど、お味噌汁を作ったり魚を焼いたりする気になれない。ママに頼んでみたら、孫孫孫JFEにはこんな朝ごはんができていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231221202023j:image

朝、出かけるときのママの車はこんなんだったんだって。寒〜い🥶

f:id:ahchan_retiredlife:20231221202105j:image

午前中はじいちゃんがお仕事でいないので、Eには、アンパンマンのビデオを観ていてもらいました。あーちゃんはうとうとしてしまいそうなので、玄関に鍵かけて。だけど、宅配便が届いたり電話がかかったりするので、思うようにならずに過ごしていました。明日は幼稚園のお弁当の日だし、夕食などの買い物もあったので、午後からはじいちゃんとEとスーパーへ行きました。Eは行く途中で寝てしまいました。急いで買い物して帰りました。Eが寝ている間、あーちゃんも寝ました。

夕方、パパが来て一緒に夕ご飯を食べました。昼食と夕食はなんとか作りました。片付けはじいちゃんが手伝ってくれたので助かりました。thank you! 

パパママJFEと一緒に明後日から旅行の予定なんだけど行けるかなあ。もう、キャンセル料かかるしなあと、困っているあーちゃんです。お薬は効いているみたい🥹早く元気になりたい😄

おまけ! さっきママが送ってきました。パパに歯磨きしてもらうE🪥 おやすみ〜💤

f:id:ahchan_retiredlife:20231221210047j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)442】

《5年生 6月》 人権学習慣   いくら、国語・社会・算数・・・    の教科学習ができても、人として正しく生きていくことができなくては、悲しいことです。学級でも問題があれば、その時しっかり考え合うようにしてきています。ー(略)ー