あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

夏休み絵日記 福袋   学校あるある(教室スケッチ)345

幼稚園はお弁当の日でした。今日のテーマは、『9月からハロウィン🎃』とママ!

f:id:ahchan_retiredlife:20230915205021j:image

施設にいる母が病院に行く日でした。8月に骨折したところの経過を診てもらいました。特に問題なく順調とのことでした。施設の職員さんが付き添ってくださいました。病院にいる時に次女から電話があり、「今日、泊まりに行っていい?」と。😃 ダメなわけないので、「いいよー。」と、あーちゃん。病院での支払いなどを済ませて施設へ行くと、施設で必要なものの購入を頼まれました。あーちゃんがいない間、Eはじいちゃんと動物園へ行っていたようです。

明日がパパの誕生日なので、JFEママは、今日パパのおうちへ帰ることになっていました。お昼ご飯を食べて、13時前にじいちゃんが幼稚園へお迎えに行ってくれました。あーちゃんは、ツインズを着替えさせて、ツインズJFとEをママの職場へ連れて行きました。行く途中の自動車の中で、あーちゃんが、「E、寝てる?」と聞くと、Eは、「寝てないよ!」「寝てないようー!」と言いながら寝てしまいました。ママの自動車に3人とママが乗って、パパのおうちに出発しました。バイバーイ! 気をつけてねー👋

f:id:ahchan_retiredlife:20230915223043j:image

そうそう! 家を出る前にJFEにこんなのが届いたんですよ。まだ字を書くのも難しいのに、夏休み絵日記をママと一緒に頑張ってかきました。とても嬉しい結果でした☺️

f:id:ahchan_retiredlife:20230915230004j:image

ママのところにJFEを送った帰り道で、母の施設から頼まれたものを一部買って届けてから家に帰りました。

夕方、次女とSが来ました。いらっしゃーい😃

f:id:ahchan_retiredlife:20230915230354j:image

Sが寝てから、友達のEちゃんと電話で話しました。同い年なので、いろいろなことについて話が合います。子どものこと孫のこと職場のこと(あーちゃんは仕事してないけど)、気持ちがよーくわかりました。あーちゃんがお電話している間に、じいちゃんが福袋を仕上げました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230915230957j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)345】

《1年生 7月》 1学期を振り返って

入学して1週間(?)くらいのあの優しい(いえ優しくできた)AH先生はいったいどこへ行ってしまったの? と、いつも自分で思う優しくない先生でした。褒めることもいっぱいあるのについついよくないことに目がいって大きな声を出してしまう私でした。6歳7歳の子どもたちだということを忘れてしまったかのように・・・。9月からは(いえ今日から)また子どもたちのことを考えて(優しく)接していかなくてはと反省しています。ー(略)ー