あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

有精卵🥚   学校あるある(教室スケッチ)344

あーちゃんはMクリニックの日でした。じいちゃんも用事があったので、ママが職場へEを連れて行ってくれました。クリニックで施術を受けると少し楽になりますが、またすぐに痛くなります。ドクターに痛い時の対処の仕方やストレッチなどを教えていただきました。はあ、なかなかよくなりません。Mクリニックからママの職場へEを迎えにいきました。家に帰る途中の自動車の中でEは寝てしまいました。Eが寝ている間にお昼ご飯を食べて、あーちゃんはスーパーへ買い物に行ってきました。Eが起きると、昼ごはんを食べさせて、じいちゃんとEと3人で有精卵を受け取りに行きました。有精卵🥚を頼んでいた同級生のSくんが道の駅まで持ってきてくれました。烏骨鶏2個と名古屋コーチン3個でした😉ありがとう😊 家に帰ってすぐに孵卵器に入れました。20日くらいで生まれるそうです。生まれるかなあ。わくわくドキドキ💓 

f:id:ahchan_retiredlife:20230914215627j:image

道の駅から帰る時に神社に寄りました。いつものお願いをして帰りました。帰ってからは、じいちゃんがEと遊んでいてくれたので、あーちゃんは、式年行事の福袋シールを作りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230914225933j:image

シールが出来上がった頃、じいちゃんの自動車がパンクしているのがわかりました。じいちゃんは修理に行ったので、ツインズをあーちゃんが幼稚園へ迎えにいきました。3人が園庭で遊び始めてなかなか帰ろうとしなくて困りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230914230554j:image

いろいろ忙しくて夕ご飯が遅くなってしまいました。生協の荷物が届く日だったし、明日のお弁当の買い物もあったし、いろいろと忙しい1日でした。

【学校あるある(教室スケッチ)344】

《1年生 7月》 1年生にとって初めての夏休みがやってきます。ー(略)ー 休み中に1回は家庭訪問(子どもたちの顔を見るだけくらいの)をしたいと思っています。

※夏休みの家庭訪問は、あーちゃんが高校3年生の時の担任の先生の影響(?!)ではじめました。何か特別なできない事情がない限り、毎年毎年夏休み中にお邪魔していました。※