あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Long time no see! 学校あるある(教室スケッチ)346

朝起きた時から頭が痛くて・・・、お尻から腿にかけても痛くてとっても辛い! 痛み止めを飲みました。でも、すぐには治りませんでした😥 じいちゃんは、一日中地域の作業?に出ていました。(お昼ご飯を食べに帰ったけど)

次女がSをおいて買い物に行ったので、帰ってくるまで、あーちゃんがSをみていました。いっしょに神社へお参りに行ったり、外で遊んだり、家の中で遊んだりしました。前よりも仲良くなったような気がしています。

f:id:ahchan_retiredlife:20230916211633j:image

お昼前に、次女とSは、お友達の家に遊びにいきました。

午後、あーちゃんは英会話の日だったので行ってきました。“Long time no see!”   久しぶりの英会話でした。アメリカの話をたくさん聞きました。

家に帰ったら、すぐに夕食の準備。次女とSはいつものように夕ご飯を食べてお風呂に入って帰っていきました。今日はあーちゃんとバイバイタッチ!

f:id:ahchan_retiredlife:20230916212152j:image

次女が帰った後で、ママから写真が届きました。今日はパパの誕生日! おめでとう🎊

f:id:ahchan_retiredlife:20230916212500j:image

今気づいたけど、足が楽😆 この時間はいつも痛くて痛くて辛いのに、痛くなーい🤣 先日、Mクリニックのドクターにインターバルウォーキングは私にはよくない!ゆらゆら(教えてもらった体操・ストレッチのこと)を繰り返す方がいい!! と言われて、あらまあ困った🙄どうしよう😨と思っていました。そこでいろいろ考えて、今日は『ゆらゆら』をたくさんしました。それがよかったのかしら??? 

 

【学校あるある(教室スケッチ)346】

《1年生 7月》 1学期の学級通信『〇〇〇〇』は今日で終わりです。おうちの人からたくさんのお手紙をいただきとても嬉しく思いました。大助かりでした。ご協力ご愛読ありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。次号は、8月〇日の予定です。ーーー学級通信『〇〇〇〇』編集長 AHーーー