あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ぷりきゅあ!   学校あるある(教室スケッチ)487

昨晩は、空港から帰る自動車の中で、JFE3人とも寝てしまいました。そのまま朝まで。一番にEが起きて、ひとりで2階から階段を降りてきました。しばらくしてからお姉ちゃんツインズJFも起きました。みんな爽やかに、「おはよう!」って。

お姉ちゃんたちは、今日から始まったTV📺番組『わんだふるぷりきゅあ!』を見て、ほっともっとへ行って、合言葉を言うと、『わんぷりデビューパクト』と『チラシ(ぬりえつき)』をプレゼントしてもらえることを知りました。だからー、そうなんです!行ってきましたよ。もらってきましたよぉ。嬉しそうでしょう!! 喜んでいました。ありがとうございました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240204221558j:image

10時前に、次女からLINEが届きました。いちご狩り🍓に来ているって。うちの近くです。「晩ごはんご馳走になってもいい、、、???」と。いいですよ〜、どうぞ〜。ってことで、次女の夫と次女と息子Sが、午後、遊びに?お昼寝に?来ました。Sのおしゃべりがしっかりしてきていてびっくりしました。語彙が増えてきちんと話すことができていました。いちご🍓をたくさん持ってきてくれました。thank you!

f:id:ahchan_retiredlife:20240204222232j:image

晩ごはんは、ビビンバと中華サラダ、スープにしました。10人みんなよく食べました。

次女家族は、晩ごはんを食べて、いつものようにお風呂に入って帰っていきました。Sは、「お世話になりました。また来るね。」と言ったあと、自動車に乗ってシートベルトをして、のりのりで「I want you, I need you,...........」と、大きな声で歌っていました。AKB48? ヘビーローテーション? 歌が好きなんだって🤭あははははは😆気をつけて帰ってねー。バイバーイ👋

f:id:ahchan_retiredlife:20240204224811j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)487】

《5年生 10月》 生卵を立たせよう! AH先生のちょっとひとこと

§私の家族も一緒にするんですけど・・・。

長女(6年生)は、前に立てたことがあるので、始めるとすぐに1個立て、にこっとしてから、『こんなの簡単・・・』と言わんばかりに、すましてテレビを見始めました。ーーーーーつづくーーーーー

※長女(ママ)が6年生の時の、あーちゃんのクラスの学級通信からです😄※