あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

クラスメート   学校あるある(教室スケッチ)486

今日は、高校3年生の時のクラスメート、仲良しのKKさんとランチの約束をしていました。借りていたものがありそれを返すために会うことにしていました。久しぶりに会うのでとても楽しみでした。話していると、うんうんと同感することばかり。仕事、子育て、孫守り、舅姑、父母のこと、家のこと、家族のこと、(ナンプレもやっているんだって!私もやっているからおんなじでちょっとビックリ)・・・、いくら話しても話は終わりません。ランチして、KKさんの自動車の中でもしばらく話しました。「また会おうねー。今日はありがとう😄」で、2時間半ほどでバイバイ👋しました。本当に近いうちにまた会えるといいな。

あーちゃんは、このあと、車検に出していた自動車🚗を受け取りに行きました。

家に帰ってからちょっと一休みして、夕ごはんの準備をしました。今日は節分だから、恵方巻きとイワシとお汁でおしまい! KKさんと話して、恵方巻きは、自分で巻かないで買って帰りました。

食べ終わった頃に、ママ(長女)から21時に空港までお迎えお願いします!!!というLINEが届きました。こんな写真もいろいろ。

f:id:ahchan_retiredlife:20240203194651j:image

今日も楽しめたみたいでよかったね。今日は長男(ママの弟)、JFEのおじちゃんにも会ったみたい。写真に登場してる。そういえば昨日は、あーちゃんの姪(ママの従姉妹)にも会っていたなぁ。写真入れ忘れていた😅

19:30に『飛行機飛びます✈️ 』とLINEあり! この時間だと孫孫孫3人とも寝ている可能性があります。だから、じいちゃんだけでなく、あーちゃんも空港までお迎えに行くことになりました。行ってきまーす。

 

【学校あるある(教室スケッチ)486】

《5年生 10月》 生卵を立たせよう! AH先生のちょっとひとこと

§立ちやすい卵と立ちにくい卵があるようです。(2、3個取り替えてやってみてください。) §1つ2つ割れてもしからないでくださいね。 §1個立てば、すぐに5、6個できますよ。 §卵は必ず立ちます! 下に、塩🧂や座布団をおいたり、ちょっと割ったりしてはダメ! つるつるの机か何かの上で・・・。 §私の家族も一緒にするんですけど・・・。ーーーーーつづくーーーーー

※クラスの子どもたちと家族と一緒に、毎年チャレンジしていた生卵立てです。※