あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

オスです!   学校あるある(教室スケッチ)474

「コケコッコー!」「コケコケコケコッコー!!」ピヨちゃんがよく鳴くようになりました。見た感じもオスです。じいちゃんは、ひどくがっかりしています😞 ピヨちゃんが生む卵を期待していたのに!!! 残念ですが、仕方がないですねー(´・_・`)

朝は、パパママJFEの5人で出かけました。まず、ツインズJFを幼稚園へ送って、次に、パパを駅まで送って行ったようです。(パパはおうちへ帰りました。)それから、ママはEを連れて職場へ行ったそうです。お昼ご飯は、ママとEのふたりで食べたとか・・・。

f:id:ahchan_retiredlife:20240122200057j:image

今日の午前中は、じいちゃんがお仕事でいないので、あーちゃんはEとふたりで何しようかなと考えていましたが、Eがいないとわかったので、次女やパパのお布団の片付け、お風呂掃除、休み明けで散らかってしまっていたお部屋の片付けや掃除など色々できました。ハッと気づくと、もうお昼前でした。お昼ご飯を作って大きいじいちゃんと食べはじめたところへ、じいちゃんが帰ってきました。食べ終わってから、片付けて、ちょっとゆっくりしていると、ママとEが帰ってきました。今日は先日の休日出勤の代休だったそうです。ママが帰ってきたので、幼稚園のお迎えにも行ってもらいました。Eもいっしょに! あーちゃんはウォーキングに外に出ました。

残り物がいろいろあるので、今週はそれらを消費しなくては!!!ということで、今日の夕食は、畑に行って白菜を取ってきて、残っていた豚肉を使って八宝菜にしました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)474】

《5年生 8月》 キャンプ⛺️(4/6)

夜、なかなか眠れなくて動き回って騒いで・・・ 4時ごろやっと静かになって・・・ 起床時間には、ねむ〜〜〜〜〜い ふらふら!! これが睡眠不足というものか・・・ ーーーーーつづくーーーーー