あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

点検修理   学校あるある(教室スケッチ)475

朝から雪がちらついていました。ママはすでに出勤! じいちゃんとあーちゃんと、EとツインズJFの5人で登園の準備!! やっと着替えて髪を結んで外に出たら、雪が気になるJFE!!! そりゃあそうよね。もたもたしながらも出発しました。あーちゃんは、この頃気になっている場所の掃除片付けに取りかかりました。幼稚園の送りから帰ってきたじいちゃんにも手伝ってもらいました。いろいろやっているともうお昼。お昼ご飯を食べたら、Eはお昼寝しました。

午後は、浄水器とお風呂(バブルバス)の点検修理に来てくださることになっていたので待っていました。13時ごろに来られるかなと思っていましたが、来られたのは15時過ぎでした。はじめに浄水器の点検。やっぱり井戸水なので、カルシウムなどが詰まっていて不具合が起きていました。16時前にEが起きました。16時半ごろ浄水器の点検が終わって、お風呂のバブルバスの点検もしてくださいました。機械の中の洗浄、ホースのチェックなど丁寧にみてくださいました。お姉ちゃんツインズをじいちゃんが幼稚園に迎えに行って帰ってきましたが、まだ点検は終わりませんでした。17時半ごろやっと終わりました。お疲れ様でした。ありがとうございました。あーちゃんは、点検をしてくださっている間、Eが起きるまで、ナンプレをしていました。4問できました。数独、大好きなんです❤️

点検が終わってから、夕食づくりに取りかかりました。作っている間、JFEは恐竜の動画を見ていました。夕食が終わると、3人とも恐竜になっていて、あーちゃんに向かってきて怖かったです。あはは😆

f:id:ahchan_retiredlife:20240123191143j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)475】

《5年生 8月》 キャンプ⛺️(5/6)

朝食時間に遅れて、AH先生バクハツ! やっぱり人に迷惑をかけるのはよくないよね

眠くて暑くて疲れてて(?) 2日目の自由遊びではただじっとして動かない子も・・・ 「早く帰りた〜〜〜〜〜い。」の声・・・ 先生も疲れた!