あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ツインズなので   学校あるある(教室スケッチ)465

ママは朝早くからお仕事でいません。じいちゃんも趣味?のカメラ📷のお勉強に行きました。

さあ、JFEとあーちゃんの4人で何をして過ごそうかしら? お天気は悪くないけど寒い🥶 30分間の約束で、Eお気に入りの恐竜の動画を見せました。それから、ツインズとちょっと話しておやつを作ることにしました。おやつといえば・・・、やっぱり、かぼちゃ🎃ドーナツ🍩! 全部できたのが11時20分くらいでした。ちょうど大きいじいちゃんが台所に来ました。ちょっと早いけど、かぼちゃドーナツをお昼ご飯にすることになりました。大きいじいちゃんに何か他に作ろうかと聞いてみましたが、ドーナツだけでいいとのこと。おやつのつもりのドーナツがみんなのお昼ご飯になりました。食べて片付け終わった頃にじいちゃんが帰ってきました。じいちゃんもドーナツだけでいいと言いました。ラッキー🤞楽ちんでした😏

f:id:ahchan_retiredlife:20240113230748j:image

午後、Eはじいちゃんとお昼寝。あーちゃんは、お姉ちゃんツインズJFにどこかに遊びに行こうと言いましたが、「行かなーい!」の一言。部屋の中はぐちゃぐちゃになりましたが、ずっと二人で楽しそうに遊んでいました。よく思うことがあります。ツインズなので二人で遊んでくれてとっても助かりますが、一人のおうちはずっと大人が相手をするのかな?それとも一人遊びをするのかな・・・って! 二人の遊びを見ながら、あーちゃんはうとうとしちゃいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240113231754j:image

夕ご飯が終わってもママは帰ってきません。じいちゃんがJFE3人をお風呂に入れてくれました。じいちゃんが寝る前の絵本を読んでくれている間に、あーちゃんもお風呂をすませて、3人の歯磨きをして、寝かせようとしましたが、なかなか寝ません。まず、あーちゃんの隣がいいと寝る場所でもめて、足があたったとか手が邪魔とか・・・、なんやかんやそれぞれが言うので大変でした😣 21時30分頃やっとみんな寝ました。少しして、ママが帰ってきました。はあ、明日も同じお仕事なので遅いんだよね。なんとかしなくては!!!!!

 

【学校あるある(教室スケッチ)465】

《5年生 8月》 暑中お見舞い申し上げます(2/4)

夏休み前半、子どもたちは毎日どのように過ごしていたでしょうか。夏休みを元気でしっかり楽しんでいるでしょうか。せっかくの長いお休みなのですから、しっかり動き回って、いい経験をたくさんしてくださいね。それがきっと2学期からのエネルギーになるはずです。暑さに負けず頑張りましょう。