あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

応援   学校あるある(教室スケッチ)552

あーちゃんは、朝から家事の合間をぬって学校のお仕事をしていました。子どもたち孫たちが帰ったので、シーツ洗いとお布団干し! じいちゃん(夫)が昨日からやってくれていたので全部じゃなくて助かりました。thank you! まだ、毛布もあったので、8回洗濯機を回しました。干すのも大変でした。洗濯や片付けをしていると、長女(JFEのママ)が入院したという連絡が入りました。まあ大変!JFEはどうなるのでしょう😖 JFEのパパに電話して様子を聞いて相談しました。結果、あーちゃんは応援に行くことができないので、じいちゃんが7日に行くことになりました。それまでは何とかなるみたい。あーちゃんはお仕事をしていなかったらすぐに応援に行くことができたのに! なんか申し訳なく思ってしまいました。でも、仕方がないよね・・・。

お昼前に、次女家族が来ました。Sは散髪してもらっていました。BBQに行くとのことですぐに出かけました。あーちゃんの予定にはなかったのでちょっとびっくり!したけど、Sに会えて嬉しかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240503185536j:image

午後もお仕事! そして、洗濯物、お布団を取り込んで(お布団はじいちゃんが取り込んでくれました)、畳んで・・・。お布団を納めるのがしんどかったな。Hじいちゃん(父)からも、またヘルプの電話あり。行ってみないといけません。妹に連絡してくれたらいいのに!と思った😝 まあ、しゃあないな。明日行ってみましょう。

 

【学校あるある(教室スケッチ)552】

《5年生 3月》  希望を胸に 力強く6年生へ(6/6)

4月からは、KK小学校の最高学年・・・日々の経験の中で、自ら考え判断し行動していく力をつけていってください。一人ひとりの確かなあゆみをもとに、6年生でよりいっそう大きく成長してくれることを期待しています。ー(略)ー