あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

YouTube 学校あるある(教室スケッチ)616

『教わるよ生活の知恵秋の朝』

ちょっとスッキリしたくて散髪に行きました。いつもあーちゃんが行くこの美容院はじいちゃん(夫)の従兄弟の奥様のお店。博識で多方面に長けておられます。なんでかなあ?その知恵はどこから?と、いつも思っていたので、今日聞いてみました。そうしたら、なんと、それは、YouTubeからの情報なんだそうです。時間がいっぱいあるからテレビの大画面でYouTube見るんだって。あーちゃんにはない時間だな。健康面、お料理、薬💊、サプリ、人間関係、宗教、神社⛩️、仏閣、、、、、毎回いろんなこと(生活の知恵😄)を教えてもらって帰ってきます。あーちゃんよりもずっと若いんだけど、話が弾みます。今日は、何もする気がしないので、朝ちょっと掃除機をかけただけで、あとはゴロゴロ。1日が終わってしまいました😅

今日は誰からも写真が来ない・・・。

 

【学校あるある(教室スケッチ)616】

《6年生 2月》  小体連球技大会(2/3)

練習内容やチーム分けなどについて、一人ひとりいろいろな思いがあると思いますが、この取り組みからお互いの心が触れ合い生き生きとしたクラスになることを願っています。勝ち負け(結果)ではなく、この練習に励んでいる過程が大切だと思います。おうちでも励ましてあげてください。ーーーーーつづくーーーーー