あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

トマト🍅ケチャップ   学校あるある(教室スケッチ)596

朝からトマト🍅ケチャップづくりをしました。息子も手伝ってくれました。15時ごろまでかかりました。でも、今年は1年分できませんでした。残念😢 今日できたのはこれだけ!

f:id:ahchan_retiredlife:20240814213511j:image

昨日のピヨちゃんの写真は使えそうなものがなかったので、今日もう一度撮影しましたが、やっぱりダメでした。ふー、これも残念😢

自動車で帰省した息子ですが、駐車場🅿️代金が高いので車はうちに置いて帰るということで新幹線で帰りました。明日の夜帰ると言っていましたが、新幹線が混むことや台風の影響も考えて、今日の夜帰りました。じいちゃんと一緒に駅まで送って行きました。

子どもたちも孫たちもいないので静かなお盆です。JFは、テレビ電話したりメールをくれたりします。

昨晩、流れ星を見ることはできませんでした。が、息子が動画で見せてくれました😄

 

【学校あるある(教室スケッチ)596】

《6年生 10月》  ただいま〜〜〜〜〜!修学旅行特集(7/7)

『百聞は一見にしかず』と言いますが、教科書や資料を何回見ても味わえないたくさんの学習をしてきました。たくさんのお土産物、いろいろなお土産話がおうちに帰ったことと思います。思い出に残る素敵な修学旅行になりました。さあ!次は小体連(陸上記録会)!! ーーーーーおしまいーーーーー