あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

初盆参り   学校あるある(教室スケッチ)592

療養最終日。今日は、3月に亡くなった母の初盆参りをする日でしたが、15日までは感染性のウイルスを排出しているということで、自粛しました。父も高齢だし、全て妹に任せました。お参りの様子が届きました。住職さんごめんなさい🙇

f:id:ahchan_retiredlife:20240810193558j:image

体調もよくなったし、歯もだいぶ楽になってきました。昨日始めた長女家族の荷物も片付け終わりました。合わせて、台所もできそうなことから始めました。食器棚(まだ長女家族のものがあります)、冷蔵庫、冷凍庫、換気扇・・・。

夕方、長男からNの写真が届きました。動物が大好きです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240810190219j:image

続いて、JFESの写真もきました!

f:id:ahchan_retiredlife:20240810193658j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)592】

《6年生 10月》  ただいま〜〜〜〜〜!修学旅行特集(3/7)

京都駅で観光バスに乗り込みました。迎えにきてくださったガイドさんは、HMさん。関西弁でとても親しみやすい若いお姉さんで、すぐに友達みたいになっていました。ガイドさんの話にしっかり反応し、何人かは変な関西弁で受け応えしていました。だれかなぁ〜?ガイドさんもみんなのことを「明るく元気でいい子たちですねぇ。」と言っておられました。添乗員のMさんも「のびのびしてますね。」と・・・。素直にプラス思考で嬉しく受け止めたAH先生でした。ーーーーーつづくーーーーー