あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お風呂掃除   学校あるある(教室スケッチ)593

今日は中学校の同窓会の日でしたが、感染が分かった時にキャンセルしていました。行けなくて残念でした。

午前中はお風呂掃除をしました。5000円近くするお風呂掃除の薬剤を買っていたのでそれでお掃除してみましたが、さっぱり!テレビでやっているようにきれいにはなりませんでした。ガッカリ😞 

昨日で、療養期間は終わったのに、午後はまた寝てしまいました。子どもたちが帰ってくるだろうからお布団の準備とかはしました。なんかまだシャキシャキできなくていろんなことに時間がかかります。仕方ないね。

子どもたちからLINEは来ましたが、孫たちの写真は届きません。

 

【学校あるある(教室スケッチ)593】

《6年生 10月》  ただいま〜〜〜〜〜!修学旅行特集(4/7)

旅館では、やっぱり一番楽しいのが部屋での自由時間。ペチャクチャお話したりトランプをしたりこわ〜い話で盛り上がったり、・・・、どの部屋もニコニコ顔でした。

東大寺・・・AH先生は、みんなに配るため、鹿せんべいをたくさん持っていたら、鹿の集団に襲われた。角で突かれたり噛みつかれたり、身体にのぼられたり・・・。怖いよ〜。

法隆寺・・・たくさんお話を聞いてしっかり勉強しました。五重塔に感激!!していました。

買い物・・・ネックレス・指輪💍・ブレスレット・・・たくさんのひかりもの?をつけ、嬉しそうでしたよ。

ーーーーーつづくーーーーー