あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

やっぱり   学校あるある(教室スケッチ)587

体調よくないので、内科受診しました。やっぱりコロナでした。ガ〜〜〜ン😞 あーちゃんはコロナにはかからないと思っていたのに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶かかってしまった😢 懇談の時の保護者Nさん⁈ 登校日のSくん⁈ それとも・・・???NさんもSくんも自分が感染しているって知らなかったんだもんね。7日からの泊まりのお客さん本当に来て大丈夫なんか?! あーちゃんは知ーらない😝 昨日が熱と咳でしんどくて、今日は熱が下がって大したことないんだけど、10日まで外出禁止。職場へは行けないことになった。これはなんか嬉しい。15日まで感染性のウイルスを排出しているんだって。

何もする気にならないけど、することが溜まってきているのが見えちゃう。ちょっとずつやるしかないな。あー、また熱が出てきたような気がする🥵

あーちゃんと接触していた人たちが感染していていませんように!それを祈るばかりです。

婿、娘、孫たちJFESにも感染していませんように! 今のところ元気な動画と写真が届いています。Nも元気です。

f:id:ahchan_retiredlife:20240805221457j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)587】 

《6年生 7月》 1学期を振り返って(日記から)(2/2)

6月、なんかあった?平和の映画を見た。初めて本物の映画というか、人がやる映画を見た。その映画は、『月桃の花』という沖縄戦のだった。今までに知らなかった戦争の話がひとつふえた。とてもざんこくだと思った。7月、平和祈念集会があった。6年生の発表。🎵さとうきび畑もOK。う〜ん、もうすぐ夏休み。もう1学期終わりか〜。こんな感じで2学期も3学期もってなると、卒業だね〜。なんだかさみし〜って感じする〜。ーーーーーおしまいーーーーー