あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

帰りました   学校あるある(教室スケッチ)570

今日はあーちゃんが勤務している地域の公民館祭りでした。JFが幼稚園の時のお友達に会えることがわかったので、行ってみることにしました。ちょうど、次女とSも来たので一緒に行きました。チケットはありませんが、JFESの4人はかき氷や綿あめをもらって食べました。風船釣りもしたかったようですが、人が多いし大雨だし☔️、JFが友達に会ったので帰ることにしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240623211432j:image

帰り道に、Hじいちゃん(あーちゃんの父、JFESのひいじいちゃん)の家に寄りました。久しぶりにひ孫の顔を見てもらおうと思って・・・。Hじいちゃんとタッチして写真を撮ってバイバイしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240623211830j:image

家に帰ってから昼ごはん。今日は10人分でした。大雨予報なので、次女とSはおやつのスイカを食べて帰りました。長女家族(JFEパパママ)もそれから少しして帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240623212128j:image

あーちゃんは全くお仕事ができていなかったので、お仕事に取りかかりました。夕ごはんを食べて、大河ドラマ見て、まだお仕事しています。

 

【学校あるある(教室スケッチ)570】

《6年生 5月》  体育

小学校生活最後の運動会を心に残るものにしようと、毎日一生懸命練習に励んでいます。足・腰・肩・・・あちこち痛くなっているみたい!!おうちでも励ましてあげてくださいね。