あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

神社⛩️は   学校あるある(教室スケッチ)464

ツインズJFの幼稚園のお弁当は『ドラゴン!』  Eのもあるよ。テーマは『ドラゴン🐉弁当 あけましておめでとう〜』とのことです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240112192720j:image

じいちゃんとEは、大きいじいちゃんの送迎で定期受診の病院とお買い物に! あーちゃんは、ツインズJFを幼稚園へ送ってから、Mクリニックへ行きました。ドクターからいろんなお話を聞きましたが、その中でも、あーちゃんはわかってなかったなあと反省したことがあります。それは、神社⛩️はお願いをするところではないということです。あーちゃんは、100日以上もお願いしてしまいました。ドクターのお話を信じていないわけではなく、より詳しくきちんと知りたかったので、ネットで検索してみました。こんなふうに書いてありました。一部です。

神社は、「神様に自分の願い事を叶えてもらうためにお祈りをするところ」と認知されている人が多いと思います。しかし、神社でお願い事をしてはいけないんです。なぜなら神様は、あなたの願い事を叶えるために存在しているのではなく、あなたの人生を見守り、導き、助けてくださる存在だからです。

そうだったんですねー。勉強になりました。ドクター!ありがとうございました。

11時ごろ家に帰ると、ちょうどじいちゃんたちも帰ってきたところで、Eはお昼寝していました。お昼ご飯を作って食べ終わった頃にEが起きました。起きてママが作ったドラゴン🐉弁当を食べました。

昨日、Hじいちゃん(父)から連絡があり、母のことで頼まれていたことがあったので、Eと行ってきました。あーちゃんが用事をしている間、次女が小さい時の歩いて吠える子犬で遊んだり、おもちゃじゃない本物の双眼鏡をもらっていろいろ見たり・・・なんやかんや食べて触って、いろんなことをしてから、Hじいちゃんとハイタッチしてバイバイ👋しました。Eは、自分でシートベルトをつけたり外したり、車のドアも窓も自分で開け閉めしたりするようになり、ちっとも目が離せません。一人でなんでもやりたがるのでこわいこわい😟😨😧

f:id:ahchan_retiredlife:20240112200034j:image

家に帰ってから、魚釣り🎣遊び、マッチングエッグ遊び、ブロック遊び・・・いろいろして遊びましたが、今一番好きなのは、恐竜の図鑑を読むこと見ることと動画かなぁ。🦖ティラノサウルス🦖がお気に入りのようです。お姉ちゃんツインズが帰ってきて、しっかり夕ご飯を食べたあとに動画を見ているJFEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240112202711j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)464】

《5年生 8月》 暑中お見舞い申し上げます(1/4)

毎日暑い日が続きます。寂しかった教室も元気いっぱいの子どもたちを迎えて、今日1日は活気を取り戻しました。やっぱり子どもたちは『教室の宝』ですね。