あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

雪   学校あるある(教室スケッチ)476

やっと登園の準備ができて、「行ってきまーす!!」のツインズJFです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240124193558j:image
あーちゃんは、Mクリニックへ行ってきました。なんとも思わずいつもの道で行きましたが、雪が降っていて真っ白な道が続きとても怖かったです。帰りはまわり道して帰りました。今日のドクターは、今の学校の難しさについて語られました。うんうんと納得でした。

Eはというと、じいちゃんと出かけたようで、こんな写真が届きました。海ですよねー。寒かったでしょうに!!🥶

f:id:ahchan_retiredlife:20240124194346j:image

家に帰って、朝の片付けや掃除をすませて、お昼ご飯を作っていると、ちょうど12時にじいちゃんとEが帰ってきました。お昼ご飯を食べて、Eはいつものようにお昼寝。でも、今日は、1時間で起きました。2時間ほど家の中でふたりで遊んでいましたが、家の中にばかりいるのもどうかと思って、いっしょに外に出て遊びました。ご近所の犬🐕、金魚を見ていろいろ話しました。庭の雪を運んで遊んだり氷が張っているのを見て触ったり叩いて割ったり・・・。ピヨちゃんのお水が凍っているのにも気付きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240124194628j:image

そうこうしていると、じいちゃんとお姉ちゃんツインズJFが帰ってきました。そこで、あーちゃんは夕ご飯作り開始。今日も買い物しないでなんとかなりました✌️

 

【学校あるある(教室スケッチ)476】

《5年生 8月》 キャンプ⛺️(6/6)

AH先生、初めての5年生担任 初めてのキャンプ このキャンプでいっぱい勉強したり反省したり・・・

なんだかんだといろいろあって 楽しかったよね2日間 

すてきな思い出を ありがとう