あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ナンプレ   学校あるある(教室スケッチ)488

いつも通りの朝がやってきました。ツインズJFは幼稚園へ。じいちゃんとEが送っていきました。昨日の家の中は10人と少々多かったから、片付けもいろいろあり、あーちゃんはそれなりに大変でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20240205215548j:image

じいちゃんとEが帰ってきましたが、雨降りなので外で遊べません。家の中でのEとの会話が楽しかったです。そうそう、ここ何日か、じいちゃんもナンプレにはまっています。あーちゃんも時間があったらずっとナンプレしちゃいそう😜 

お昼ご飯を食べ終わって、じいちゃんがEに「海へ行こう!」と言って誘いました。Eは喜んでついて行って、すぐにお昼寝しながら帰ってきました。Eは3時間近く寝ていました。

お姉ちゃんツインズJFが帰ってきてからは、JFEが最近お気に入りのYouTubeの動画を見て過ごしました。ちょっと見過ぎだなと気になるあーちゃんです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240205215900j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)488】

《5年生 10月》 生卵を立たせよう! AH先生のちょっとひとこと

§私の家族も一緒にするんですけど・・・。

長男(4年生)は、30秒ほどで、「立たん、終わり!」と言って、これまたテレビに夢中。(これではいけませんよ!! 彼は始めてから毎年そうなんです・・・。)ーーーーーつづくーーーーー

※長男、今やったらできるかなあ???※