あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

百均での買い物   学校あるある(教室スケッチ)489

ツインズJFはいつも通り登園!じいちゃんとEが送っていきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240206192444j:image

あーちゃんは食後の片付けと簡単掃除。お天気がはっきりしなくて、洗濯物を外に出すかどうか迷いました。結局出さなかったのですが、正解でした。雨が降ってきました。部屋に暖房しているので家の中でも乾きます。お日さまに当てたいけど仕方ないね。

じいちゃんとEが帰ってきてから、一緒に買い物に出ました。百均とスーパーとコンビニへ行きました。百均での買い物が、なんか好きなあーちゃんです。いつも予定外のものも買ってしまいます😅

買い物をすませて家に帰り、お昼ごはんにしました。ちゃちゃっとチャーハンをつくりました。食べたあと、Eはいつものようにお昼寝。いろいろすませてもEが起きないから、あーちゃんもしばらく一緒にお昼寝しました。起きてからは、今日もやっぱり恐竜の動画鑑賞🦖 いつまで続くのかな。

f:id:ahchan_retiredlife:20240206193705j:image

ツインズが幼稚園から帰ってきて、少しの間、じいちゃんに頼んで、あーちゃんは、ウォーキングに行ってきました。じいちゃんは、朝から晩までナンプレばっかりして困ります😠

 

【学校あるある(教室スケッチ)489】

《5年生 10月》 生卵を立たせよう! AH先生のちょっとひとこと

§私の家族も一緒にするんですけど・・・。

二女(4歳)も、もちろん挑戦しました。割れそうな勢いで机に卵をガチン!・・・おおこわい・・・。それでもみんなと同じように頑張っているつもりです。しばらくすると、卵をみかんにかえて、「お母さん、みかん立てできたよ。」???なんのこっちゃ? まあいいでしょう・・・。ーーーーーつづくーーーーー