あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ダラダラ   学校あるある(教室スケッチ)490

朝から何となくだるくて何もする気になれませんでした。じいちゃんが、「そういう日もあるわあ。」と、ナンプレをしながら言うので、そうかなあと思い、ぐずぐずダラダラした1日でした。ツインズJFとEはいつも通り😁 じいちゃんが午後お仕事だったので、早めのお昼ごはんにして、Eは、あーちゃんがお昼寝させました。あーちゃんの自動車のガソリンが少なくなっていたのでEと一緒に入れに行ったら帰りに寝ました。あーちゃんが夕ご飯を作っている間、じいちゃんもみていてくれますが、3人で遊んだりそれぞれで過ごしてくれたりするので、手がかからなくなったなあと感じるこの頃です。 

f:id:ahchan_retiredlife:20240207203508j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)490】

《5年生 10月》 生卵を立たせよう! AH先生のちょっとひとこと

§私の家族も一緒にするんですけど・・・。

つれあいはというと、(10年近くも立たなかった人なのですが、ここ何年かはすぐできるようになっています。)昨日の夜、はじめるとすぐに立ち、「か〜んたん!一番にできた。」とえらそうにしていました。(たった1個なのに・・・)ーーーーーつづくーーーーー