あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ええええええええええー!   学校あるある(教室スケッチ)432

今日も、朝はすんなり起きられました🤭 治ったんかな!?と思ったけど、それはあまかった🥵 でも、足腰のひどい痛みはなし! これまでのことを考えたらありがたい。

じいちゃんが、雨が降り出す前に昨日の残りをすませたいと言って、早くに田んぼへ行きました。今日の幼稚園への送りはあーちゃんだなと思って、準備していたら、じいちゃんが帰ってくれました。じいちゃんとEが幼稚園へツインズを送っていってくれている間に朝ごはんの片付けと簡単掃除をするつもりでいたのですが・・・。ツインズにバイバイして家の中に入ったら、なんと!Fの幼稚園カバンが居間に置いてあります。ええええええええええー!これ置いていくかなあ😱 すぐにじいちゃんから電話! あーちゃんが届けることになりました。あーちゃんは、Hじいちゃん(父)に頼まれていたことや母の施設に行く用事があったので、幼稚園から帰ってきたEと一緒に出かけました。(帰ってきてすぐにまた出かけるEも大変!すまんね🙇‍♀️)まずは、幼稚園へFのカバンを届けました。次に、父と母の病院の支払い薬局の支払い、父に頼まれたJAでの出金、コンビニでの入金や振り込み、Eの買い物(Eはコンビニでおやつを買うのが好き・・・今日はプリン)、スーパーでの我が家の買い物をしてから、Hじいちゃんちへ行きました。それから、Hじいちゃんに、頼まれていたものを渡して、携帯電話で入金したり書類などの説明をしたりしてから、母が入所している施設へ毎月届ける物品を持って行きました。施設での母の様子を聞いて、少し話してから帰りました。帰りにはゆうちょ銀行に行って振り込みし、最後に、神社⛩️にもお参りして、家に帰りました。家についてから、Eと畑に行って、お昼ご飯に使うピーマンを取ってきました。ちゃちゃっとお昼ご飯を作って、大きいじいちゃんとじいちゃんを呼んで、4人でお昼ご飯を食べました。はあ、やれやれ😥

f:id:ahchan_retiredlife:20231211220008j:image

午後、食事の片付けが終わって、掃除機をかけ終わった頃に、Eはお昼寝。今日は年末計画のひとつだけやって、Eと一緒にちょっとお昼寝しました。お昼寝のあとも、いつもなら15分横になっていただけでも腰が痛くて動けないのに、今日はなーんともなかったです。ありがたい!

今日はママがツインズを幼稚園へ迎えに行きました。夕方、ママから連絡があり、夕食はくら寿司へ行くことになりました。(昨日から、くら寿司へ行こうという話は出ていたのですが決定していませんでした。)でも、大きいじいちゃんとじいちゃんは行かないって! 大きいじいちゃんは寒いから。じいちゃんは18時から地域の用事が入ってしまいました。なんか行きにくい感じだけど、行っちゃいました😛

ママがEとあーちゃんを迎えに帰ってくれました。くら寿司へ行って、お寿司から🍣デザート🍰まで、いっぱい食べて帰りました。ご馳走様でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20231211220045j:image

JFEとママは家に帰って、即お風呂。すぐに寝ました。おやすみ〜😴

あーちゃん、夜になっても足も腰も、痛くなーいです。👍いいね👍

 

【学校あるある(教室スケッチ)432】

《5年生 5月》 日記(2/3)

日記を書き続けていれば、自分自身の見つめ方も出来事の見つめ方もわかって、すらすら書けるようになります。1ページは必ず書くように自分自身とたたかってみよう。「 」をしっかり入れて、♡感じたこともしっかり入れて・・・。自分で読み返すのも楽しくなるような日記に挑戦してみよう!!ーーーーーつづくーーーーー