あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

祖父母参観日   学校あるある(教室スケッチ)352

今日は、ツインズが入園して初めての祖父母参観日でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230922210846j:image

あーちゃんとじいちゃんを描いた絵が掲示されていました。この絵をママが家族LINEに送ってくれると、次女が『特徴捉えてる』と感想を!!! ウムウム同感です。漢字や数、時計の勉強など、難しいことをたくさんやっていましたが、JもFも最後までよく頑張っていました。歌や手遊びなどもあって、楽しい参観日でした。参観が終わったら、パパはすぐに帰ってしまうので、とっても甘えていた3人でした。ママもお仕事に行きました。パパ方のおじいちゃんおばあちゃんも、すぐに帰られました。

ツインズJFとEとじいちゃんあーちゃんの5人でお昼ご飯を食べに行きました。お寿司にしようと思っていたんだけど、パスタとピザを食べたいというので、イタリアン🇮🇹のお店に行きました。また写真が1枚もない😱 食べ終わって、家に帰る途中で、あじさい寺に寄ってみました。Eは帰る途中で寝てしまいました。だから、一旦家に帰って、Eを寝かせてから、JFとあーちゃんで、神社にお参りしました。それから、施設の母のところへ行きました。母の骨折もよくなっているようで安心しました。Hじいちゃんのところでまた葡萄をもらって帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230922220628j:image

母の施設にいる時に、次女から電話がありました。そうです! Sと2人でまた来ました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230922212209j:image

美味しそうに、Hじいちゃんの葡萄を食べているSです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)352】

《1年生 9月》 かんじドリルとけいさんドリル

漢字ドリルと計算ドリルを購入しました。みんな『お兄さんお姉さんたちに近づいた』という感じをもっているのではないかなと思います。これは使っても使わなくても毎日カバンに入れてくるように言っています。時間があればできるだけ繰り返しやっていきたいと考えています。答え合わせもしますので、筆箱の中にいつも赤鉛筆を入れておいてね。