あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

プレゼント   学校あるある(教室スケッチ)541

パパとママはふたりでママの職場へお仕事をしに行きました。ツインズは幼稚園へ行く最後の日でした。じいちゃんとEがツインズを幼稚園へ送っていきました。Eは帰ってきてからずっと外で遊んでいました。お天気が良かったからね。自動車(もちろんおもちゃ)がスイスイこげるようになって、じいちゃんは感動していました。外のブランコもビュンビュン!! 家の中に入ってからは、本棚に頭を突っ込んで好きな本を探して、「読んで!」と言って持ってきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240329201911j:image

今日は金曜日で、家からお弁当を持っていく日でしたが、ママが作らなかったので、お昼前に幼稚園へお姉ちゃんツインズJFを迎えに行きました。じいちゃんが行きました。ツインズJFが帰ってきてからお昼ごはんを食べました。大きいじいちゃんとじいちゃんとJFE、そしてあーちゃんの6人で食べました。JもFもカレードリアを「おかわりー!」って言ってたくさん食べました。

午後から、じいちゃんとJFEとあーちゃんの5人で出かけました。明日がお姉ちゃんツインズJFの6歳の誕生日なので、じいちゃんとあーちゃんからのプレゼントを買いに行きました。Fはすぐにリカちゃん人形に決めました。Jは悩みに悩んでFとは少し違うリカちゃん人形にしました。Eにもおまけで、刀とバスケットゴールセットを買いました。ついでに、 Sには、変身ロボットキャリアカーを! Nには『ぽぅぽちゃん』をと思っていましたがありませんでした。残念!また探しとくね。プレゼントの次にお誕生日ケーキを予約しに行きました。ケーキ屋さんの入り口で遊んでいるJとFです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240329201924j:image

家に帰ってから、JとFはリカちゃん人形で15時から17時まで遊びました。飽きることなく、ふたりでおしゃべりしながら楽しくしていました。Eは、刀でも遊んでいたけど、16時ごろひとりで帰ってきたパパにバスケットゴールを組み立ててもらって、さっそくシュート!!! 不思議と何回かに1回はシュートが決まってかっこいい!

f:id:ahchan_retiredlife:20240329201937j:image

ママは送別会があり、22時過ぎに帰ってきました。いよいよ、まごまごライフもあと2日になりました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)541】

《5年生 2月》  版画

5年生になっての出来事で、一番心に残っていることを版画であらわしました。カレンダーに印刷して掲示しています。キャンプのことが一番多かったです。