あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

咳が続いて   学校あるある(教室スケッチ)480

日曜日、JFEとママはなかなか起きてきません。大きいじいちゃんとじいちゃんとあーちゃんの3人で朝ごはんをすませました。

朝ごはんを食べ終わった頃、Eがひとりで起きてきました。(階段をひとりで降りてくるなんて怖い怖い)でも、起きても何も食べたがりません。ママとJFが起きましたが、やっぱり何も食べたくないようでした。あーちゃんが作った甘酒と梅ジュースを飲んだだけのようです。ママはEを連れて、お姉ちゃんツインズJFが食べられそうなものを買いに行きました。その間、JFはお布団へ!咳が続いてしんどそうです。

お姉ちゃんツインズは、お昼ごはんの時には起きてきませんでした。ず〜っと寝ています。Eは少し食べてじいちゃんと遊びました。ゴルフも始めたようです。昨日と同じでやっぱりお昼寝しません。じいちゃんとまた海へ行ったようです。海から帰ってきた時には寝ていました。でも、Eも咳コンコンでしんどそうに寝ていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240128182546j:image

夕ごはんは、JとEは、起きて少し食べましたが、Fは起きないでずーっと寝たままです。こんなになかなか回復しないのは初めてで心配です。

明日も幼稚園は欠席だね😖

 

【学校あるある(教室スケッチ)480】

《5年生 9月》 2学期スタート!!

ちょっと早めに起きて、朝ごはんをパクパク食べて、元気いっぱいの「おはよう!」が聞きたいな。

授業中は、わからないこと、不思議なこと、「あっ!」と気づいたこと、いっぱい出し合い、「ああでもない、こうでもない。」と、みんなで考え合いながら、楽しく勉強していこう。