あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

登園できません   学校あるある(教室スケッチ)478

今日、ツインズは、やっぱり登園できませんでした。咳コンコンで微熱があります。あーちゃんは、今日は何もできないなと諦めて、ツインズといっしょにお話ししたり絵本を読んだりしてごろごろしていました。「寝よう!」と言っても寝ません。ふたりでこたつに入って、コンコンcough,cough言いながら、仲良く遊んでいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240126135528j:image

Eはじいちゃんと外遊び! じいちゃんが何度も「寒い寒い!」と言って部屋に入ってきましたが、Eは入ってきません。お昼前にやっと入ってきました。ツインズにお昼ご飯は何にしようかといろいろ提案してみましたが、なかなか気にいるものがありません。最後に「ホットサンドなら食べられそう!」と、Jが言うので、(ホットサンドでいいんだぁ、かーんたん😆)ホットサンドにしました。

食べ終わって、Eはじいちゃんとお昼寝。ツインズはふたりでぺちゃくちゃおしゃべりしています。ちょっと厳しく寝るように言ったら、Jは寝ましたが、Fは寝ません。お昼寝から起きてちょこっとお姉ちゃんツインズがいる部屋に入ってきたEが、お姉ちゃんが寝ているからと抜き足差し足忍び足?で歩いているところです。あはは😆

f:id:ahchan_retiredlife:20240126192759j:image

あーちゃんはFをほっといて、ウォーキングに出ました。帰ってみると、Jも起きていました。散らかった部屋を片付けるように言って、あーちゃんは洗濯物を畳みました。外で遊んでいたじいちゃんとEも帰ってきました。

夕ごはんは、Fが好きなサーモンいくら丼にしてみました。Fはあっという間に完食! Jは全く食べられません😔体調がよくないようです。 Eはちょこっと食べておしまい😖 みんな早く元気になあれ!

 

【学校あるある(教室スケッチ)478】

《5年生 9月》 2学期スタート!!

今日から2学期です。2学期は!『よかったな。』『がんばったな。』と、思える日をふやしていきましょう。ファイト!!!