あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

食べません   学校あるある(教室スケッチ)479

土曜日なのにママは出勤! JFE3人とも、朝ごはんをほとんど食べません。食欲がないようでした。午前中は、絵本を読んだりパズルをしたりして過ごしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240127200732j:image

JFEはお昼ごはんも食べません😞 午後、じいちゃんはちょっとお仕事があって出かけました。お姉ちゃんツインズJFは、調子がよくないからか、午後はすぐに寝ました。ずっと咳がでてしんどそうでした。Eは寝ません。1分ほどころんしたら、「あーちゃん、おはよう!」と起き上がります。14時半過ぎに、じいちゃんが帰ってきてくれました。(あーちゃんは、今日英会話だったので!)

英会話レッスンのはじめのニュースでは、暮れに石垣島へ行ったことを話しました。学習は、英文を読んで、True or Falseゲームをしました。難しかったです。

英会話が終わって家に帰ると、ママが帰っていました。ツインズJFはまだ寝ていました。ママが、Eを寝かせました。あーちゃんは、洗濯物を片付けて、ウォーキングしてきてから夕ごはんを作りました。JFE3人とも起きて食卓にはつきましたが、ほとんど食べませんでした。そして、お風呂に入って、20時前にはまた寝ました。しっかり寝たら、明日は元気になるかなあ・・・。

 

【学校あるある(教室スケッチ)479】

《5年生 9月》 2学期スタート!!

教科書・ノートはきちんとそろっているかな?机のまわりは、整頓できているかな?「あれがないこれがない。」「あっ!また忘れちゃった。」そんな自分から、「これでよし!」と言える自分に、少しずつかわっていこう。