あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

まあいいか!   学校あるある(教室スケッチ)462

じいちゃんとEがツインズを幼稚園へ送っていきました。あーちゃんは、朝ごはんの後片付け、掃除、洗濯など、ごそごそやっていました。ここ何日かお天気がイマイチなのでたくさんの洗濯物を乾かすのに困っています。あーちゃんは、乾燥機よりも、お日さまに当てて乾かす方が、なんか好きなんですよね。

じいちゃんとも話したのですが、新年になってから、何もしないうちにお昼になって、午後は眠たくなって、何もしてない日が続いています。まあいいか!ってことになりましたけどね。

Eは、今日も箱の中に入ったり出たり。大好きな『きょうりゅうずかん』に書いてあったことを、あーちゃんのiPadで調べたり?(見たり)して過ごしました。

いつもなら午後すぐにお昼寝するEですが、今日は全く寝ません。じいちゃんは午後からはお仕事でいませんでした。郵便局での払込の用事があったので、Eを車に乗せて出かけました。(車に乗せたら寝るかなと思って😅)神社⛩️にもお参りしました。家に帰ってからもちっとも眠くならなくて、15時まで外で遊びました。これに付き合ったあーちゃんはちょっと疲れました😩

f:id:ahchan_retiredlife:20240110200522j:image

ツインズが幼稚園から帰ってきた時にもまだ眠たくなかったのですが、夕ご飯前に寝てしまいました。今日のメニューは天ぷらでした。JFEは、バナナの天ぷらが大好きなのですが、今日はしませんでした。バナナはEが食べてしまったし・・・。JFは、「バナナがないじゃーん。」とご機嫌ななめ。それでも、海老や野菜などの天ぷらをパクパクよく食べたので、ご褒美に、アイスクリームの天ぷらをしました。アイスクリームの天ぷらはあっちっちで冷たい!ので、ひとりずつ順番にしました。はじめに食べたJは、アイスの天ぷらを食べた時の顔。2番目に食べたFは、写真を撮り忘れていたので、ふりかけご飯をパクリの顔。

f:id:ahchan_retiredlife:20240110201511j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)462】

《5年生 7月》 いよいよ夏休み!

休み中に、1回は、家庭訪問(子どもたちの顔を見るだけくらいの)をしたいと思っています。よろしくお願いします。

※毎年やっていたんだなあ・・・懐かしいなあ。※