あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Hじいちゃんから電話   学校あるある(教室スケッチ)511

ツインズJFはママと幼稚園へ! Eはじいちゃんと外遊び!

f:id:ahchan_retiredlife:20240228194151j:image

台所の片付けが終わって、一通り掃除機もかけ終わった頃に、Hじいちゃん(実家の父)から電話がありました。2つ頼まれました。あーちゃんもHじいちゃんに伝えたいことなどがあったので、Eと行ってきました。Eとふたりでなんやかんやいろいろやって、12時過ぎにHじいちゃんの用事を全部終えました。Hじいちゃんの用事をしている時、27年前の教え子に会いました。「先生、全然変わらんね。」と声をかけてくれてとても嬉しかったです。写真は、HじいちゃんちでのEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240228195024j:image

家に帰ってからはいつも通り、昼ごはんを作って食べて、Eはお昼寝。今日は長いこと寝ました。ママが幼稚園のお迎えに行くことができないと連絡があったので、じいちゃんが行きました。16時を過ぎていましたが、Eはまだ起きていませんでした。まだ起きない!と思っていたら、じいちゃんが玄関を出たと同時くらいに起きました。あらまあ!あーちゃんは夕食を作るまでにまだしたいことがありましたが、諦めて、Eと絵本を読んだりパズルをしたりして、お姉ちゃんツインズが帰ってくるのを待ちました。

じいちゃんとツインズが帰ってきたら、あーちゃんは夕食作りを始めました。メニューは、丸ごとキャベツと春雨サラダ。ツインズは今日もよく食べました。この頃は何でもしっかり食べるので嬉しいです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)511】

《5年生 11月》 学習発表会 終わる(3/3)

一生懸命だった子どもたちを、長い長〜〜〜い5年生の劇を、客席で一生懸命みてくださったおうちのみなさん、本当にありがとうございました。ひとつの大きな山が過ぎました。発表会が終わって5日。子どもたちは過ぎ去ったことにとらわれず、もうすでに前に向かって歩んでいます。さあ、2学期もあと1か月ほどです。学習にしっかり力を入れて頑張ります。ーーーーーおしまいーーーーー