あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ネックウォーマー   学校あるある(教室スケッチ)512

朝ごはんをしっかり食べて、ツインズはママと登園!

f:id:ahchan_retiredlife:20240229231952j:image

Eはじいちゃんに絵本や図鑑を読んでもらって、いろいろお勉強?して、ご機嫌でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20240229230911j:image

木曜日なので、明日の幼稚園のお弁当材料を買いに行きました。じいちゃんとEも一緒です。買い物中に、ハンバーグ用の合挽ミンチのタイムセールがありました。だから、今日の夕食はハンバーグに決まり!! 買い物をすませて急いで家に帰りました。じいちゃんが昼過ぎからお仕事だったからです。

じいちゃんがいないので、あーちゃんがEをお昼寝させなければなりません。Eはお布団に入るんだけど10秒くらいで起きます。困りました😥 どうしようかと困っていると、Eが「じいちゃんのところに行こう! じいちゃん、待て待てって追いかけよう。」と言うので、よしよし👍ということで、自動車🚗に乗せて出かけて寝かせることにしました。大成功!!5分くらい走ったら寝ました。

Eが寝ている間に、今日は、ネックウォーマーをひとつ編みました。ここ何日か、Eに読み聞かせている本の中にお気に入りの本があるのですが、その最後に出てくるネックウォーマーを「ぼくもこんなのがほしい。」と言うので、じゃあ、こんなのでどう?と、毛糸の色や形などをいろいろ見せて、決めて(何通りにも使えるスリットネックウォーマーに決定)、編みました。幼稚園から帰ってきたお姉ちゃんツインズもつけてみました。あと2個、いやあ〜、あと4個編むことになりそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240229230802j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)512】

《5年生 11月》 体力づくりが始まりました。

火曜日は持久走、水曜日は縄跳びをします。(都合で曜日の変更もありますが・・・)高学年は明日、健康診断を受けます。身体の調子が悪い日は連絡してください。(身体の調子が悪い児童は、持久走のときは、トラックの内側を歩くか、保健室などで見学します。)体操服に着替えてからしますので、早めに登校しましょう。また、汗をかくと思いますので、タオルを持たせてください。高学年の目標は、縄跳び300回(どんな跳び方でもよい)持久走200mトラック5周です。