あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

昨日も今日も   学校あるある(教室スケッチ)513

お弁当作りがある金曜日の朝ごはんは、簡単なものにしています。ママがお弁当を作る邪魔にならないように! 今日の朝ごはんはシリアルとスープでした。ちょっと寂しいので、昨日スーパーで見つけたクラッカー(胡麻ペースト・ナッツペースト・ジャムいろいろといっしょに)も出してみました。Eはとっても気に入ったようで、自分でクラッカーにジャムをつけて食べました。

お弁当のテーマは、『お雛祭り』

f:id:ahchan_retiredlife:20240301154049j:image

あーちゃんの母の施設から頼まれたものや買いたいものがあったので今日も出かけました。じいちゃんとEも。行きも帰りもたくさんのお猿さんに会いました。

買い物を終えて帰って、お昼ごはんを作って食べました。じいちゃんは今日も午後からお仕事です。Eをお昼寝させてからお仕事に行こうとしてくれましたが、Eは寝ません。仕方がないので、あーちゃんが自動車に乗せて、母の施設まで買ったものを持っていきました。その帰り道でEが、「Hじいちゃんちに行こう。」と言うので、ちょっと寄ってちょっとおしゃべりしてきました。そして、その帰り道で、神社⛩️にも寄りました。神社からの帰りには、そろそろ寝るかなと思っていましたが、なかなか寝ません。家を通り過ぎて、少しドライブしているうちに寝てくれました。15時でした。はあ、やれやれ。ネックウォーマーをもうひとつ編む予定でしたが、できなくて残念😢

写真は、じいちゃんと自動車の中で愉快な会話をして、あーちゃんを笑わせてくれているE。昨日も今日も田んぼや畑におりてきた🐵モンキー🐵 Hじいちゃんとお話しているE。

f:id:ahchan_retiredlife:20240301155324j:image

明日は、ツインズJFの発表会なので、お仕事が終わったらパパが来ます。とっても嬉しいJFEです。19:30、今お風呂ですが、お風呂から上がったら、みんなで駅まで迎えに行くそうです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)513】

《5年生 11月》 11月23日 勤労感謝の日

しごとを喜んでやれる子になりましょう。やったことについては、必ず認めてあげましょう。