あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

発表会   学校あるある(教室スケッチ)514

ツインズの幼稚園の発表会でした。1年間頑張ってきた音楽と体操の発表でした。いろいろなことができるようになったんだなと嬉しく思いながら見てきました。JもFもよく頑張りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240302201834j:image

とってもかっこよかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240302201847j:image

発表会が終わったらすぐに、パパはお仕事に向かいました。大事な会議があるんだそうです。じいちゃんが駅まで送っていきました。

お姉ちゃんツインズの発表を応援しているE(カメラを構える姿がかっこいい)と、午後じいちゃんとあーちゃんと一緒に天満屋へ遊びにいったツインズJFです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240302202146j:image

ツインズの希望で、夕食は手巻き寿司になりました。(明日がお雛祭りでお寿司にしようかと思っていましたが、明日はパパのところに帰るので、まあいいかあ・・・ってことで、手巻きにしました。)ちっちゃい握り寿司🍣を食べている人もいます。

f:id:ahchan_retiredlife:20240302202510j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)514】

《5年生 12月》    2学期もあとわずか・・・(1/5)

教科学習もほとんど終わり、まとめの段階に入っています。

家庭科のナップザックーーー上手にミシンで縫えました。先週のゆで卵はちょっと失敗!!半熟卵がうまくできなかった。明日は各班で考えたたまご料理。ちょっぴり不安だけど、子どもたちに任せてみようと思っています。楽しみです。

図画大会の〇〇寺、硬筆習字、一生懸命取り組みました。

図画工作科のよくばり伝言板かいりきパワー、個性的な作品でした。

ーーーーーつづくーーーーー