あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

帰り道で   学校あるある(教室スケッチ)497

8:30に家を出て、実家の父(Hじいちゃん)を迎えに行くことにしていました。Hじいちゃんの眼科受診です。ドクターから9時ごろにと時間指定がありました。だから、あーちゃんは、ツインズJFをいつもより早くに送り出して、朝ごはんの片付けもしないまま家を出ました。Hじいちゃんは、庭に出て待っていてくれました。予定通りに病院に到着!すぐに診てもらえました。前回受診した10日には、左目だけレーザー照射したのですが、今日の診察で右目もすることになりました。すぐに右目もレーザー照射を受けて目薬をもらって、1時間くらいで終わりました。明日も受診することになったんだけどね。早く終わってよかったなと思いながら、Hじいちゃんを送って行きました。そうしたら、施設の母のところに行ってみるというので、一緒に行きました。母に会って施設の方と少しお話しして帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240214210040j:image

が、帰り道で、Hじいちゃんが、「あそこに寄ってくれんか。」とか、「すまんが、そこを曲がって〇〇を見たいんじゃが。」とかいろいろ言うので、あっちこっちに行きました。最後に行ったところで、Hじいちゃんの知り合いのご夫婦と、長話になってしまいました。そして、病院は早く終わったのに、家に帰ったのはやっぱりお昼前でした。あーちゃんがいない間、じいちゃんとEは公園へ行って遊んでいました。遊んでいるEと、ヨーグルトを食べてサンタさんみたいなお髭ができたEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240214210054j:image

昼ごはんを食べて、Eはお昼寝しました。ここ4、5日あんまり長くは寝ませんが、今日は1時間半くらい寝てくれたので、朝できなかったことなどいろいろできて助かりました。

夕食後に、ママとJFEは、チョコクランチ作りを始めました。昨日、お姉ちゃんツインズJFが幼稚園のお友達からバレンタインチョコをもらってきたので、そのお返しを作るんですって😋 Eも参加して、みんなで楽しそうに作っていました。美味しいのができていましたよ。明日、喜んでもらえるといいね。

f:id:ahchan_retiredlife:20240214210600j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)497】

《5年生 10月》 5年2組PTCについて

子どもたちは、親子バスケットボールで、おうちの人たちに勝つ! と、張り切っています。おうちの方も、子どもたちに負けないように頑張ってください。ケガをしないようにネ。