あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ギョーザ   学校あるある(教室スケッチ)496

また一週間が始まりました。月曜日がお休みだったから、今週は1日少ない気がしますね。お姉ちゃんツインズはいつも通り登園! 家を出る時間になってもちっとも急ぐ様子はありません。いつも遅刻するんじゃないかとはらはらするあーちゃんです。ツインズとじいちゃんとEが出かけた後、お休みの間にぐちゃぐちゃになったあちこちのお部屋を片付けてまわりました。

ママからオムツを買っておいてと頼まれたので、夕食の買い物ついでにじいちゃんとEと一緒に買ってきました。買ったおむつには、アンパンマンブロックがついてくるよとママから聞いていたので、お店の人に聞いてみました。お店の人がいろいろ調べてくださいましたが、そういうキャンペーンはやってないとのことで残念でした。食材も買って帰りました。今日は餃子🥟を作るつもりでした。いつもは100個以上包むんですけど、先日会った高校3年の時のクラスメートのK Kさんが、味の素の冷凍食品ギョーザを焼くって言っていたのを思い出しました。他にも何人もの人たちから、「味の素の冷凍餃子がいいよ!」と聞いていたので、使ってみることにしました。今日は簡単!すぐできちゃう!!

Eですが、この頃の外遊びはゴルフが多くなっています。お昼ごはんを食べたあと、お昼寝するのかと思ったら、今日は寝ません。どうやっても寝ないので、久しぶりに、お天気もいいし、寝かせるのは諦めてストローラーで散歩に出かけました。1時間弱あっち行ったりこっち行ったり、Eとたくさんおしゃべりしながら歩きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240213203537j:image

Eは夕方になってもちっとも眠そうにしませんでした。

夕食の餃子は、想像通りの味でした。じいちゃんが、「うちの(あーちゃんが作る餃子)とは、中の餡が全然違う。」って言っていました。ママは、「こういうの初めて食べる。」と手作り餃子ではないことにちょっと驚いていました。

夕食後、お風呂に入ったJFEに呼ばれました。ダイナソーを見に来てって!! 水につけると大きくなるというおもちゃのダイナソーを昨晩お風呂に連れて行ったのですが、ちっとも大きくなりませんでした。でも、昨晩からずっとコップに入れて水につけておいたら、大きくなっていました。昨日の写真と比べるとよくわかります。もっともっと大きくなるらしいです🤨

f:id:ahchan_retiredlife:20240213230032j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)496】

《5年生 10月》 校内図画大会

5年生は、〇〇寺を描きに出かけます。給食を止めていますので、お弁当の用意をお願いします。(雨の場合もお弁当は必要です。)雨のときは、校内で風景を描く予定です。〈持って行くもの〉弁当、水筒、敷物、ハンカチ、チリシ、水彩道具(筆洗)、画板(ある人)、帽子