あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

法要   学校あるある(教室スケッチ)550

今日は母の四十九日の法要でした。母の甥、姪、子、孫、ひ孫・・・が集まり、法要、納骨、会食を行いました。あーちゃんは、いとこや姪っ子、子孫に会えるのは嬉しいけど、やっぱり寂しくもなりました。会って話せることを会える時を大切にしたいなあと改めて思いました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240428235200j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)550】

《5年生 3月》  希望を胸に 力強く6年生へ(4/6)

生活では、ちょっとした言葉のかけ方の違いで、相手を怒らせたり嬉しくさせたり悲しくさせたり楽しくさせたり・・・衝突しあう中でその都度考え、人と人との付き合い方が、少しでもわかったかなと思います。