あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

葡萄🍇  学校あるある(教室スケッチ)337

北海道から届いたJFEの写真! 楽しんでいるようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230907191419j:image

朝、母の施設に用事があって行ってきました。行く途中で神社⛩️に寄りました。帰りにHじいちゃんの家に、Hじいちゃんが毎年一生懸命に作っている?育てている?お世話している葡萄をもらいに行きました。子、孫、ひ孫、近所の方々、お友達、、、、、みんなに配って食べてもらっています。あーちゃんは時々Eと遊びに行っていただいています。長女と次女はHじいちゃんのうちに行って自分で採らせてもらうと言っています。採りに来ることができない長男に、何かを送る時に一緒に送ってやってほしいとHじいちゃんが少し前から言っていたので、その葡萄🍇をもらいに行きました。長男にお米と葡萄を送りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230907193500j:image

午後からは、特にすることもなく、自分がやりたいことをしてゆっくりのんびり過ごしました。(ジャニーズ・・・のテレビを長いこと見ました💦)

 

【学校あるある(教室スケッチ)337】

《1年生 7月》 休憩時間

休憩時間に教室で遊んでいる子に、「外で遊び!」と言ったら、「いやよ。服やなんかがよごれるもん。」「外は暑いもん。」ですって!!