あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

自分のこと   学校あるある(教室スケッチ)417

EとSは、会うたびに仲良しになっているように感じます。

f:id:ahchan_retiredlife:20231126224111j:image

次女とSは朝からお友達の家へ遊びに行きました。JFEパパママは、パパと過ごす時間を楽しむと言って出かけました。楽しいことがたくさんあっていろいろ体験できたそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231126224429j:image

じいちゃんとあーちゃんは、Hじいちゃんちに餅つき器をもらいに行きました。うちにもあるんだけど、Hじいちゃんが「まだきれいだから持って帰って!」と言うので! お正月までにお餅をついてみることにしました。帰るともうお昼だったので、大きいじいちゃんとじいちゃんとあーちゃんの3人でお昼ご飯を食べました。お昼からじいちゃんはお仕事でした。あーちゃんは、溜まっていた自分のことをあれこれやりました。生協の注文をしたり英会話の宿題をしたり・・・、いろいろできると思っていたのに、時間はあっという間に過ぎていきました。餅つきの準備や夕食の買い物があったので、買い物にも行きました。家に帰ると、次女とSも帰っていました。夕食前には、JFEとママも帰ってきました。(パパはおうちへ帰りました👋)そしていつものように、夕食を食べてお風呂に入って、次女とSは帰っていきました。またきてね❤️

そうそう! 昨日、次女とSが来た時、美味しい😋みかんを一箱持ってきてくれました。毎年Sのパパのお父さんお母さんが届けてくださいます。これが美味しいんです! ありがたやありがたや🤗

f:id:ahchan_retiredlife:20231126224722j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)417】

《5年生 4月》 1、2時間目が理科の時

職員朝会が長引いてしまいました。でも、子どもたちは、朝の会をすませ、並んで理科室へ・・・。私は慌てて、「帰ってきてー。連絡があるよー。」素直に帰ってくる子どもたち。よく気が利き素直・・・いいですね。