あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

敬老の日   学校あるある(教室スケッチ)348

朝、この贈りものが届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230918190758j:image

じいちゃんとあーちゃんに、パパママJFEからの敬老の日のプレゼントだそうです。あーちゃんも老人なんだと再認識しました。ありがとう! いただきます😋

お昼前にじいちゃんと買い物に出かけました。買い物の前に、くら寿司でお昼ご飯にしました。食べ終わってから、あーちゃんの洋服を買うつもりでしたが、じいちゃんのを買うことになりました。なぜか、あーちゃんがPayPayで支払いました❓❓❓ それからスーパーに行って、神社に行って帰りました。じいちゃんもあーちゃんも眠たくて眠たくてたまらないのでお昼寝しました。

起きてから、洗濯物を取り込んで畳んで、保存用の重ね煮を作って・・・、夕ご飯の準備をしました。夕食を作っていると、JFEとママが帰ってきました。おかえりー😁

 

【学校あるある(教室スケッチ)348】

《1年生 8月》 夏休み中の登校日

お盆は、お客さまがいらっしゃったり、よそのお宅にお邪魔したり、お墓参りをしたり・・・、休養だけの盆休みでなく、大切なことを感じとるお盆になるといいですね。部屋の掃除、お墓の掃除、お客さまの接待、あいさつの仕方・・・、手伝いながら身につくものがあるように思います。