あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ランチ   学校あるある(教室スケッチ)467

ママがEも連れてツインズJFを幼稚園へ送って行きました。Eをママの職場に連れて行くそうです。お昼からは都合が悪いので、お昼前に、あーちゃんがEを迎えに行くことになりました。Eはママの職場で、いろいろお手伝いをしたり楽しく遊んだりして過ごしていたそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240115192735j:image

あーちゃんは、2024年になってから、簡単掃除しかしていなかったので、今日はちょっと頑張ってお掃除しました。Eを迎えに行く時間になったのでママの職場に向けて出発! 職場に着いて、あーちゃんの車にママとEを乗せて、お昼ご飯を食べにいきました。ママがランチをご馳走してくれました。デザートにプリン🍮も買ってくれました。ラッキー✌️ありがとう!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20240115193035j:image

食事を終えて、ママを職場に送ってバイバイして帰っている途中でEは寝ました。家について、Eを寝かせてから、施設にいる母の書類を書いたりたくさん届いた郵便物の整理をしたりしていると、あーちゃんの妹から電話がありました。妹は2か月ちょっと仕事を休んで娘の出産サポートに行っていて、先日家に帰ってきました。いろいろ連絡しあって電話を終えました。その後もあーちゃんは、Eが起きるまで、掃除や片付けなどをしていました。

じいちゃんが幼稚園へツインズを迎えに行きましたが、Eはついていきません。恐竜🦖🦕🦖の動画を見たがります。

ツインズが帰ってきてから、夕ご飯作りに取りかかりました。食べているとママも帰ってきました。20時、お風呂に入って、ひとしきり遊んで、3人が「Good night.」てひとりずつハイタッチして寝んねのお部屋に行きました。はあ、やれやれ、おやすみ〜😴

ところが、20時30分、Fがまた起きてきました。「あーちゃんと寝る!」そうです。一緒にお布団に入りましたが、21時45分、まだ寝ません🥵

 

【学校あるある(教室スケッチ)467】

《5年生 8月》 暑中お見舞い申し上げます(2/2)

お盆はお客様がいらっしゃったり、よそのお宅にお邪魔したり、お墓参りをしたり・・・休養だけの盆休みでなく、大切なことを感じとるお盆になるといいですね。部屋の掃除、お墓の掃除、お客様の接待、挨拶の仕方・・・手伝いをしながら身につくものがあるように思います。