あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Eと2人で  学校あるある(教室スケッチ)405

ママは出勤、じいちゃんは朝早くからご近所さんたち?とプチ旅行へ! 昨日今日と、あーちゃんとEと2人で過ごすことが多くなっています。明日も明後日もじいちゃんはいない予定です。あーちゃんがEと一緒にツインズを幼稚園へ送って行きました。Fも何とか登園できました。が、ママがお仕事の関係で幼稚園へ行ったら、Fの体調がよくなくて、ママの職場へ連れて帰ったとのことでした。(19時 今もFはとてもしんどそう😢)

幼稚園から帰ったEは、掃除片付け、食器洗いなど、いろいろ手伝って(邪魔して)くれて助かり(時間がかかって大変困り)ました。ひと段落して、お天気がよかったので、外に出て遊びました。お昼ご飯もEと2人で作って、大きいじいちゃんと3人で食べました。少ししてEはお昼寝。あーちゃんも15分くらい一緒に寝転んでいましたが、一昨日じいちゃんが取ってきていた渋柿を剥くことができていなくて、ずっと気になっていたので、今日こそはと、剥きにかかりました。小1時間で何とか終了!

f:id:ahchan_retiredlife:20231114191553j:image

16時半ごろじいちゃんが帰ってきました。Eも起きて、じいちゃんと一緒にJを幼稚園へ迎えに行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231114191742j:image

⇧写真は、干し柿を食べるE。「助けてー。」と呼ぶ声が聞こえたので駆けつけてみると、こんな格好になって動けなくなっていたE。じいちゃんのプチ旅行のお土産を抱えて嬉しいE。かっこいい😎と思っているEです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)405】

《5年生 4月》 教室スケッチ 4月6日

私が、「燃えろ5年生!!」って言ったら、すぐに、Mくんたち、「お〜〜、燃えてやろうじゃん!!」と言ってくれました。なんて頼もしいんでしょう。嬉しくなりました。

※あーちゃん、初めての高学年担任初日です※