あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Fは欠席!   学校あるある(教室スケッチ)406

Fは欠席! Jだけ登園で、ママが送って行きました。じいちゃんは今日もお出かけ!今日はグランドゴルフ大会に参加!!(ホールインワン賞と他にもいろいろもらってきていました。)Jの忘れ物に気づいたので、EとFと3人で幼稚園へ忘れ物を届けに行きました。(大きいじいちゃんはいるけれど、Fを家に置いておくわけにはいかないので。)帰り道の妹の家の柿をまたもらってきました。月曜日にHじいちゃんと取ってきたばかりなんだけど、もうなくなっちゃったし、だれも食べないから取って食べてと言われているので。

f:id:ahchan_retiredlife:20231115193731j:image

お昼ご飯を食べたら、Eはお昼寝! Fも幼稚園をお休みしたんだから、寝るように言いましたが、なんか元気になって寝ません。あーちゃんは、先日ちょっと頼まれて、教諭時代に作った国語と算数の教材を探しています。退職した時に後輩にあげたり倉庫にしまったまま忘れていたり・・・、思い出深い?一部を除いてほとんど処分してしまっているので、『これ!』と思うものが見つかりません。今日出てきたのは段ボールで作った桃🍑(他いろいろ)。 Fが見ていて早速、桃太郎になりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231115195707j:image

教材探しをやめて、JFE家族の寝室替えをしました。今寝ているところは寒くなったというので変えてみることにしました。今日はどうかな。少しは暖かいといいね。

Fは夕ご飯前からまた元気がなくなりました😩 JとEは元気です。明日の朝は、Fも元気だといいな。

 

【学校あるある(教室スケッチ)406】

《5年生 4月》 教室スケッチ 4月8日

入学式のお迎えまで待ち時間が30分あるのに、子どもたちは手ぶら。鉛筆もない!! 私は1年生の受付で子どもたちは自習をしなければいけません。なんと!みんなだけで30分間でどんな係が必要か、朝の会・帰りの会の内容をバッチリ決めてくれていました。さすが5年生ですね。素晴らしい👍 AH先生❤️‍🔥カンゲキ!!