あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

咳コンコン  【学校あるある(教室スケッチ)204】

Fはだいぶ元気になりましたが、幼稚園はお休みしました。Jがひとりで登園しました。1日お休みしましたが、鼻水と咳コンコンで、3人ともイマイチです。Jが幼稚園から帰ってから、あーちゃんは3人を連れて、Hじいちゃんのところへ行きました。Hじいちゃんは、施設の母のところに行っていて家にいなかったので、みんなで行ってみました。母は、元気そうでした。

首肩腰足膝クリニックに行ってきました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)204】

《1年生 10月》 ねずみさん

視力検査の順番を待っている間に「おむすびころりん」のねずみさんを描きました。みんなそれぞれちがう顔。かわいい顔が、みんなひとりひとりに似ているようです。おもちをついたりおじいさんと楽しそうに踊っています。