あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

5人で  学校あるある(教室スケッチ)151

月に一度のヘナ(髪染め)に行ってきました。今日もいろいろご馳走になりました。いつもありがとうございます。Jが、「あーちゃんの髪はガサガサ。」って言うんですけど、今日はまあまあかなと思っています。

f:id:ahchan_retiredlife:20230305202521j:image

ママとJ F Eは、プリキュアに会いにお出かけ! じいちゃんは地域の用事でいません。

あーちゃんは家に帰って、大きいじいちゃんと昼ごはんを食べて、あちこちの片付けや掃除、洗濯物の取り込みなどをすませてから、施設にいる母のところへ行きました。また、あまり調子がよくないんです。遠方にいる弟が帰ってきたので、父(Hじいちゃん)、妹、弟とあーちゃんの4人で行きました。何となく元気はなかったけれど、落ち着いていました。久しぶりに、父・母・あーちゃん・妹・弟の親子5人で写真を撮りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230305203023j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)151】

《1年生 5月》 おうちの人から 3/4(Lくんのおうちの人から)

母の日、Lは嬉しいことをしてくれました。普段することもないんですよ! 私が座っていると後ろに回って「トントン、もみもみ。」と言いながら、〝肩たたき”です。なんだかすぐには言葉にならなくて、すごく気持ちよくて、疲れが吹っ飛んだ感じでした。子どもは子どもなりに気を遣ってくれたんだなって、とても感動しました。「あ〜気持ちいい〜、そこっそこっ。」とうなっていたら、気がつくと、横で、ファミコンをしながら笑っているんです。おそ松くんではないですが、「シェーッ。」と飛んでいきそうでした。でも、とっても嬉しかったな。ありがとう💕 そんな一日でした。