あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

大集合! 学校あるある(教室スケッチ)89

午前中に二女家族が来ました。お昼ご飯はおせちとおでんですませました。みんなすまんな。

f:id:ahchan_retiredlife:20230102231628j:image

午後、長男がひとりで帰ってきました。お嫁さんとN(長男の娘)は、混雑を避けて1月中旬に帰ってくる予定! あーちゃんの弟家族はコロナのこともあって今年は実家へ帰ってきません。あーちゃんの家族と妹家族とHじいちゃん(あーちゃんの父)で、あーちゃんの母がいる施設へ行きました。総勢19人で! 写真撮影だけして帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230102232302j:image

施設を出たその足で、我が家に大集合! 賑やかでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230102232452j:image

妹家族が帰った後、12人で晩ごはん! 手巻き寿司にしました。はあ、やれやれ、あーちゃんは、新年2日目にしてちょっと疲れました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)89】

《1年生 2月》 学級集会活動 うどん作り(2/3)

私も家でうどんを作ってみました。こね方だ足りなかったのか、のばし方が悪かったのか、切り方が悪かったのか、短くてうどんらしくないのができました。(でも、みんなおいしいおいしいと言ってたくさん食べてくれました。)学級集会活動のときには、みんなうまくできるといいのですが。楽しみです。