あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ショッピングモール   学校あるある(教室スケッチ)396

ママは美容院へ行きました。あーちゃんは、パパとJFEと5人で、ショッピングモールへ出かけました。まず、あーちゃんが見たかったブランドの洋服を見にいって、次に、ママに言われていた家具を見に行きました。それから、屋上にあるキッズスペースへ! 楽しそうに走り回る3人でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20231105175721j:image

美容院を終えたママもショッピングモールへ来て、一緒にお昼ご飯を食べて帰りました。

パパママJFEは、パパの職場のイベント会場へ、お友達に会いに行きました。あーちゃんはマンションに帰って一休み。仲良しの Kちゃんから電話してとLINEが来たので、電話してしばらくおしゃべりしました。

JFEパパママは、お友達家族と夕ご飯を食べに行ったので、あーちゃんは、ゆっくりテレビを見て過ごしました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)396】

《3年生 11月》 PTC(ドッジボールとうどん作り)

学級委員(保護者)さんより   ー(略)ー 天候に恵まれ、外でのドッジボールは熱の入った試合になりましたね。子どもたちの力強いボールに保護者のみなさんも負けずと力が入りました。子どもも大人も歓声をあげての楽しいドッジボールでした。 

初体験の方が大勢いらしたと思いますが、うどん作りはいかがでしたか。こねる、のばす、切る、・・・、一つひとつの作業は大変でしたが、自分で打ったうどんは格別の味だったことでしょう。ぜひ、ご家庭で再度挑戦してください。家族みんなで打って味くらべしてみてはいかがでしょう。最後まで片付けなどお手伝いいただきましてありがとうございました。ー(略)ー