あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

明日から   学校あるある(教室スケッチ)532

今日、ママは、朝早くからお仕事でした。JFEはパパとご飯を食べて遊んでもらって嬉しそうでした。

あーちゃんはちょこっと片付けやちょこっと掃除、洗濯物干し・・・、あっという間にお昼になりました。昼食は、Jがリクエストしたおうどんが入ったハンバーグ(わけぎハンバーグ)を作りました。お昼ご飯を食べて、JFEはパパとママを迎えに行き、そのまま、パパのおうちへ帰りました。ママとJFEは、今日から1週間ほどパパのおうちで過ごします。

f:id:ahchan_retiredlife:20240320202936j:image

じいちゃんとあーちゃんは、Hじいちゃんのところ(実家)へ! 妹も行っていて、母の四十九日の法要などについて、相談しました。もちろん、喪主を務めてくれた弟も電話で話し合いに参加! いろいろ決めて帰りました。

あーちゃんは少し前から散髪したかったんです。予約しようと思って親戚の美容院に電話したら、「これから来る?!」と言われ、孫孫孫もいないことだし、亡くなった母に関することもひと段落したので、行ってきました。自動車🚗にガソリンも入れました。

夕食は、大きいじいちゃんとじいちゃんとあーちゃんの3人分なので簡単✌️   チャチャっと作って食べて片付けました。ここ1週間バタバタしていて家中ぐちゃぐちゃなのが気になりますが、今日は見えないことにして、明日から片付けようと思っているあーちゃんです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)532】

《5年生 1月》  選挙活動(1/2)

力一杯団結して頑張りました。〇日の全校集会で、立候補者が自分の気持ちを演説することから始まりました。この演説は、とても堂々として立派でした。聞いていて嬉しく感じました。朝(8:00〜8:25)の応援活動もみんなが運動場に出て(教室に子どもたちはいなかった)「お願いします。」と大きな声で呼びかけていました。どうやったら名前を覚えてもらえるか、どうやったら自分の言いたいことが聞いてもらえるか・・・。4日間の教室まわりもよく頑張っていました。ーーーーーつづくーーーーー