あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

あれこれ   学校あるある(教室スケッチ)531

じいちゃんはじゃがいも🥔を植えます。あーちゃんは4月からのお仕事のことで出かけなくてはなりません。そこで、今日はあーちゃんがツインズを幼稚園へ送っていってから、お仕事の手続きみたいなのをしに行きました。だから、Eはママが職場へ連れて行きました。じいちゃんのじゃがいも植えとあーちゃんの手続きのどっちか早く終わったほうが、Eを迎えに行くことにしました。結果、じいちゃんがEを迎えにいってくれました。と、いうことになったので、あーちゃんは、活動開始!!!!!

まず、スーパーでお買い物。夕方パパが来るから、「春巻きにして!」と言われていたので、その買い物をしました。次に、先日亡くなった母の葬儀後の手続きなどのあれこれがたくさん!!! あっちこっちに行ったり来たり。市役所、健康管理センター、郵便局、JA、、、、、実家にも何度も行きました。途中でお昼ご飯の準備も。朝の片付けもできないまま出かけたので、それもしなっくっちゃあいけません。一通りやろうとしていたことが終わったら、もう17時でした。(幼稚園のお迎えはパパが行ってくれました。)それから、家に帰って夕食の準備。掃除や洗濯物たたみや片付けも気になりましたが、夕食の片付けをした後に適当にやっておしまい😝 

幼稚園へ行く前のツインズとウルトラマンTシャツを買ってもらって嬉しいEです。パジャマの上にも着て寝ました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240319234334j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)531】

《5年生 1月》  児童会役員選挙

いよいよ来週から、1997年度の児童会役員の選挙が始まります。5年生10名が立候補し、5つのポストを狙って戦います。2組から5名が立候補します。役員になって頑張りたいという気持ち、勇気ある立候補・・・、そして、この5人を支える応援者・・・、団結して頑張りたいと思います。選挙に向けてのこのエネルギーが、これからの学校生活に必ず生きてきます。