あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

🎂誕生日🎂   学校あるある(教室スケッチ)530

卒園式を終えたツインズですが、今日も預かり保育?をお願いして、登園しました。(本人たちも行きたがっています。)

f:id:ahchan_retiredlife:20240318231056j:image

ツインズが登園した後、(ママもじいちゃんもお仕事なので)あーちゃんはEを連れて市役所へ行きました。母の葬儀の後も、することがたくさんあって、今日はまず市役所へ! 忌引き(親の時)が1週間ある理由が分かったような気がします。市役所で書類をもらった後、弟夫婦と妹と一緒にお寺へお礼に行きました。Eは弟の子どもたち3姉妹がみていてくれました。助かる〜ありがた〜い🙇‍♀️  Eもとても楽しそうでした。その後もあれやこれやしてお昼ご飯! お昼ご飯がかなり遅くなって、食べ始めるとEの機嫌が悪くなり、いーっぱい文句?言ってしゃべって静かになった途端に寝てしまいました。実家でお昼寝させて、あーちゃんは片付けや訪問客?の接待。Eがなかなか起きないので、寝ているのをお布団ごと自動車に乗せて家に帰って夕ご飯の準備をしました。ちょうど出来上がった頃に、ママがバースデーケーキを抱えて帰ってきました。

そうなんです! 今日はあーちゃんの🎂誕生日🎂なんです。JFEに歌を歌ってもらってろうそくを吹き消してみんなでケーキを食べてお祝いしてもらいました。朝早くからメールやLINEでおめでとうメッセージをいただきました。プレゼントも届きました。まだ届くみたいで楽しみです。みんなー、ありがとうー!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20240318232704j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)530】

《5年生 1月》  5の2     今、大変なんです!

今週の欠席者 月(3人)火(4人)水(3人)木(4人)金(4人)というふうに欠席者が続いています。今年の冬は、10年ぶりのインフルエンザ大流行!!とか・・・。学習や遊びも元気な身体であってはじめてできることです。『うがい・手洗い』でしっかり予防していきましょう。