あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

通夜  学校あるある(教室スケッチ)334

登園前のツインズ🩵 今日からは預かり保育ではないので制服で登園しました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230904205601j:image

あーちゃんは、午前中、実家の父母のあれこれをすませてから買い物をして、神頼みの神社にお参りしました。家に帰って、夕ご飯の準備をしておいてから、昼ごはんを作って、Eとパパとじいちゃんと大きいじいちゃん、あーちゃんの5人で食べました。

午後は、昨日亡くなった従兄の通夜に参列するために従兄の家に行きました。いろいろしてからみんなで斎場へ向かいました。喪主のSちゃんの悲しさが伝わってきて辛かったです。通夜の後、食事をしてじいちゃんと帰りました。帰ってみると、パパママJFEと大きいじいちゃんで夕ご飯を食べ終わっていました。明日の朝用に買っていたパン12個も全部食べていました😖 まあ、いろいろいっぱい食べてくれていてよかったんだけどね。

 

【学校あるある(教室スケッチ)334】

《1年生 6月》 水泳

1年生は小プールですいえいのれんしゅうをしています。(大きいプールの時もあります。)同じ方向にみんなで動いて水の流れを作り(さめ🦈)ぷかぷか浮いて流れに乗る(くらげ🪼)『さめとくらげ』という遊びをとても喜んでしています。みんな楽しく泳いでいます。