あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

飛んでいけー‼️ 学校あるある(教室スケッチ)303

登園前のツインズ😌

f:id:ahchan_retiredlife:20230804193147j:image

金曜日なのでお弁当! テーマは、『明日牛乳パックの船に乗るよ』

f:id:ahchan_retiredlife:20230804193303j:image

午前中は、じいちゃんが大きいじいちゃんを歯医者さんへ連れて行きました。Eも一緒に! だから、あーちゃんは、食器棚の整理整頓や1Fの障子の桟、ガラス戸のレール(サッシ)などの掃除ができました。午後は、Mクリニックへ行ってきました。なかなかよくなりません。痛いときにはこうしたらいいよ!と動き方を教えていただきました。痛いの痛いの飛んでいけー‼️  帰りに買い物も済ませました。

夕ご飯を食べていると、ママが帰ってくるのと一緒にパパも来ました。JFEは大喜びでパパに駆け寄りました。そりゃあそうよね😌 明日牛乳パック船の進水式予定なので、パパに来てもらいました。進水式に合わせて、次女の夫、次女、Sも明日来てくれる予定です。暑いだろうけど楽しみです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)303】

《1年生 4月》 フルネーム

私のことを「〇〇〇〇 〇〇〇先生」とフルネームで呼んでくれる子がたくさんいます。子どもたち同士もフルネームで呼び合っているのをよく聞きます。1年生の特徴ですかね。